【ハケンの品格 2020】7話 ネタバレと感想 ~里中が春子にプロポーズ~ 

テレビドラマハケンの品格2 7話が放送されました!

リストラ計画が進む中、コンビニ企画を成功させるよう宮部から指示される里中。

そんな中、リストラのリストが流出してしまいます。

それではネタバレを書いています!

 

  • 「ハケンの品格2」7話のネタバレあらすじ
  • 「ハケンの品格2」7話まとめ
  • 「ハケンの品格2」7話の感想

ハケンの品格2と前作の全話はhuluで配信中です!無料期間内に解約すれば無料で見られるので、前作と合わせて是非!

hulu2週間無料

*2020.7.28の情報です。正確な情報は各サービスにてご確認ください。

ハケンの品格2 ネタバレと感想 7話

ハケンの品格2 7話のあらすじ

コンビニ企画

リストラの対象者の中に東海林の名前を見つけた里中だったが、東海林には言えずにいた。

その後、宮部に呼ばれた里中は、以前提案したコンビニ企画を成功させるよう指示される。リスクは高いものの、プロジェクトを成功させようとする里中。

早速、AIの力も借りて亜紀や宇野、井出たちにコンビニに視察に行ってもらう。

そんな中、専務から「企画が成功したら里中を取締役に推薦する」とのメールが来る。すぐに専務の部屋に行き、自分のやり方でやらせて欲しいと頼む里中。

AIのアイデアに頼ろうとする社員たちだったが、独自のアイデアを出すように指示する。

 

リストラ候補者リストが流出?

会議の中で、大型のコンビニチェーンと差別化を図ることが重要だと言う春子。子供連れや働くお母さんに便利な店にするアイデアがまとまっていく。

昼休みに、里中のパソコンを触っていた東海林は、その中にリストラ候補のリストを見つけてしまう。

リストの中に自分の名前を見つけた東海林は、ショックを受ける。他の社員たちもリストを見る中、専務からの取締役に推薦するとのメールも開けてしまう東海林。

里中に裏切られたとの声も上がり、社員たちは騒ぎ出すのだった。

 

里中の気持ち

パイロット店舗を仕上げている中浅野が会社に電話をすると、リストラのリストが流出して大騒ぎになっていることを知る。

一度会社に戻った方がいいと言う浅野だったが、このまま店舗を仕上げると言う里中。

夜、会社に戻ると、里中の席で待っていた東海林。すぐに弁解にくると思ったが来なかった里中に責めるような言葉をかける東海林。

そんなに出世が大切なのかと聞かれ「そうだよ」と答える里中。

今まで会社のために働いてきたのにと嘆く東海林だったが、まだ終わっていないと言う里中。自分が出世することで、リストラの候補になった人たちを助けようと考えていたのだった。

コンビニの企画が失敗したら自分も会社をやめるつもりだと言う里中に、自分だけはしがみつけと言う東海林。

仲間のためではなく、自分のために戦えと言うのだった。

 

パイロット店舗が火事に?

リストラ候補になっていることを知った社員たちは、仕事にやる気が出ない。それどころか、ふてくされて里中に当たりだす社員も出て来る。

そんな中、ショートしたコンセントから近くのダンボールが発火して、店舗が燃え出してしまう。

春子がすぐに消火器で消化し、全焼は免れたものの広範囲に燃えた店舗を前にしても諦めようとしない里中。

リストラ候補の社員たちが帰社し、火事にあって明日のオープンには間に合わないという話を聞かされた東海林。社員たちはすっかりやる気を失くしていて、いい気味だとさえ言う。

それを聞いた東海林は、そんなんだからAIに×をつけられるのだと言い、里中が自分たちを救うために頑張っていることを告げる。

仲間のピンチを救おうと、みんなに呼びかけるのだった。

 

里中がプロポーズ

店舗を改修しようと頑張る中、派手なトラックが乗りつけてきて、春子と知り合いの左官たちが現れる。図面を受け取るとあっという間に建物を組み上げていく春子たち。

一方、東海林も知り合いに声をかけて燃えてしまった商品の補充をしてくれていた。一旦は帰った亜紀や小夏も戻ってきて、手伝いたいと言うのだった。

プロジェクトの発表の場で、里中は「このプロジェクトに賛同が得られた際には、仲間とともにS&Fから独立する」と挨拶する。

会社でその様子を見ていた東海林は驚きながら里中のところに行き、さすがにやりすぎだとたしなめる。すると里中は笑いながらも春子の方を向き「公私ともに僕のパートナーになってください」とプロポーズするのだった。

ハケンの品格2 7話のまとめ

  • 宮部からコンビニ企画を進めるよう指示される里中
  • 里中のパソコンを触っていた東海林は、リストラのリストファイルを開いてしまい、自分の名前も見つけてしまう
  • パイロット店舗が火事で燃えてしまう
  • 里中はプロジェクトに賛同して貰えたら独立すると言い出し、さらに春子にプロポーズする

 

ハケンの品格2 7話の個人的感想と考察

里中が東海林たちのために頑張っていたのは分かりましたが、最後に独立と言い出したのには驚きました。

さすがに無理があるとは思いますが、そのくらいの覚悟でいることも分かり、さらにみんなのことをそこまで考えていると思うとカッコよかったです。

さらに、このタイミングで春子にプロポーズしたのも、感動でした。

ハケンの品格2と前作の全話はhuluで配信中です!無料期間内に解約すれば無料で見られるので、前作と合わせて是非!

hulu2週間無料

*2020.7.28の情報です。正確な情報は各サービスにてご確認ください。

ハケンの品格2020のネタバレと感想
最新情報をチェックしよう!